何も運ばない運び屋の写真館(^^; 別冊アルバムB
期間:2005/07/7・8
Update 2005/09/4

今年2度目の空の人〜^^
出発。

まずは羽田空港から飛行機で徳島空港まで。
今年2度目の飛行機はスカイマークさん^^
羽田から1時間10分で着いちゃうんですよ〜(^^;
四国ってこんなに近かったっけ??(^^;
しかし逆にこんにゃくの国から羽田まで来るのが大変(><)
バスで約3時間…(^^;
これってこんにゃくの国が陸の孤島ってこと??(爆)


徳島城祉からみた眉山。
徳島城祉。

四国上陸後は一旦鳴門市をまわって徳島市内に入る。
徳島駅の裏側にはかつて徳島城があり、今は公園になってます。
写真は公園から向かいの眉山を撮ったもの。
このあとその眉山に登りますo(^_^)o


眉山から見た吉野川。
眉山。

ロープウェーに乗って眉山の頂上へ。
写真は頂上から徳島のシンボル(?)吉野川を撮ったものです。
徳島市内を一望できる高台なので、夜景なんかは綺麗かもね^^
あまりにも見晴らしがよすぎて徳島にまで来て運び屋鰍フ看板を目撃してしまった…(^^;
この後はみかんの国(笑)に移動して重要会議^^


ぶっかけしょうゆ温たまうどん。
讃岐うどん。

翌日はお昼に高松へ。
到着後早速讃岐うどんの店へ!^^
今回食べたのは「ぶっかけしょうゆ温たまうどん」。
夏はやっぱりこれですね^^
この後は駅前近辺をうろうろと…(^^;


玉藻公園。
高松城(玉藻公園)。

ここも天守閣は残っていません…(^^;
それでもキレイに整備された公園です。
日本のお城の中でもこんなに海に近い水城も稀なもの。
どれだけ近いかは写真のやぐらに登って撮った下の1枚でご確認を^^


お堀の先には…
ね、海でしょ?

やぐらに登ればこの通り^^
目の前のお堀の先にはすぐ海が望めます。
確かにこんなに海が近いお城(跡だけど…(^^;)は初めてやな〜^^
この後は徳島に戻って飛行機で帰京。
都内移動してバスでこんにゃくの国へ帰り着きました。


inserted by FC2 system