何も運ばない運び屋の写真館(^^; 別冊アルバムA
期間:2005/01/18・19
Update 2005/01/28

パンカ〜イ♪カンパ〜イ♪←重要会議の模様^^(嘘爆)

17年ぶりの空の人〜^^
出発。

まずは羽田空港から飛行機で新千歳空港まで。
実は運び〜は飛行機に乗るなんて高校のとき以来実に17年ぶり。
機内の座席に座るだけで超緊張(^^;
しかし、飛行機って高い乗り物だとずっと思っていたけど
早割みたいなものを使って往復で24000円♪
おまけに1時間半で北海道までついてしまう^^
AIR DOさんをヨイショするわけじゃないけど、飛行機って便利やな〜


旧北海道庁舎。
旧北海道庁舎。

北海道上陸後はJRで札幌到着。
市内をおもむろに歩いていたら有名な建物があるではないですか。
今の道庁(右後方の建物です。)に隣接されて建っている赤レンガの建物。
やっぱり北国の建物は雪が似合うな〜^^
でも雪は降ってなかった…(><)


ホタテバターコーンラーメン。
札幌の味覚。

お昼は通りがかりで見つけた「味の時計台」で味噌ラーメンを。
本来運び〜は味噌ラーメンはあまり好きではないのだが、せっかく札幌に来たからってことで…
写真のようなホタテバターコーンラーメン(1500円)を注文。
やっぱり本場の味は違う…^^
しかし1杯1500円もするラーメンなんていまだかつて食べたことない…(^^;
値段と味が比例すると思わないけどうまかった〜^^


札幌といえばここ?
時計台。

味の時計台のあとはホンモノの時計台に到着。
札幌のシンボルの1つですね〜^^
もともとこの時計台は旧札幌農学校の演武場だったんです。
やっぱり雪が似合うが降っていない…(><)
この後大通公園を散策し、夕方からは重要会議〜(笑)


小樽運河。
小樽運河。

2日目は小樽を案内していただきました。
案内人曰く運河の汚さに幻滅するよ〜とは言われてはいたが、
運河ってこんなもんじゃないの?っていう感じの水の色でした。
水の色よりこの倉庫群の光景。港町って感じでしょ。
このあとは堺町本通を散策。


みんなは食べきれるかな?
6段ソフト!

散策中にあった北一ホールのテラスにあった「噂のソフトクリーム」に惹かれて入ってみたらこんなものがありました。
上からレアチーズ・ラズベリー・夕張メロン・ミルクティー・特濃ミルク(バニラ)・チョコレートの順に6種類の味!
見事運び〜は溶ける前に完食^^
みなさんも小樽に寄ったときはお試しあれ^^
その後運び〜は小樽から新千歳空港に直行してまた空の人。
あっという間の1泊2日の強行ツアーでした。


やっぱり運び〜は雪に縁のない男…
翌朝の札幌。〜写真提供:ルルっぱさん〜

翌日は運び〜も仕事。
運び〜が帰った後から北海道は大雪だったそうです。
普通の人なら「よかったね〜」と言われそうだが、雪を見に行った運び〜には表しようのない空しさだけが残りました…
また来年北海道に飛ばなくては…??
それでも雪が見れなかったのと引き換えに楽しい思い出が残りました…^^


This trip was very hard schedule...
but very very memorable trip.
Spacial thanks!:Lulu & Kana-chan.

inserted by FC2 system