何も運ばない運び屋の写真館(^^;  別冊アルバム@
期間:2004/08/10〜12
Update 2004/08/27

平安神宮。
平安神宮。

まず初日は運び〜が1度住んでみたい街:京都から。
前夜バスで新宿を出発し、枚方(ひらかた:京都・大阪の中間の街)に到着。
そこから電車で京都へ移動。
この真っ赤な鳥居&本殿はかなり有名ですよね?
みんなは「京都」というとどこを連想しますか?
運び〜は金閣の「金」とここの「赤」が印象深いなー


八坂神社。
八坂神社。

お次は祇園から四条通をまっすぐ行って八坂神社へ。
歩いていく途中の「辻利」の抹茶ソフトがめっちゃうまかった…(笑)
ここへは結構駅(京阪線:四条駅)から近いので結構訪れる人は多いです。
ぜひとも行くときは四条駅から「辻利」の抹茶ソフトを食べながら行ってみては?
でもソフトは夏限定なんかなー??


こんなところから飛び降りたくな〜い!
清水の舞台から。

今度は清水寺へ移動。
公共交通機関で移動の際はかなり歩きますので覚悟してください(笑)
そうすればこんな素晴らしい景色が!
真ん中がご存知:京都タワー、その隣にぽつんとある新しい建物が京都駅です。
しかし登山道も長く、境内も歩く歩く。
そして運び〜はこの後大阪に移動し、またも夜行バスで高知へ移動します。


坂本龍馬。
坂本龍馬像。

大阪からバスで移動して朝に高知へ到着。
早速桂浜までバスで移動。これが結構距離があるんですわー
桂浜に着いたら真っ先にこの龍馬像を見に行きました。
海に向かって立っている龍馬はかなりデカかった…
この後桂浜を散策。


桂浜。
桂浜。

浜辺に出るとこんな感じ。
真ん中に写ってる半島?にも行ってきました。
この浜辺にはなんと写真の右側に水族館があります。
さすがに水族館は今回はパス。いつか家族で来たときにね(笑)
半島?で撮った写真はこの下。


夢はでっかく太平洋?
太平洋です。

どこまでも続く青い海!
どこまでも続く水平線!
海のない猿の国に住み着いて長い運び〜にはかなり衝撃的な光景でした。
長年忘れていた光景でしたからね。
この後高知の市街地へ戻ります。


高知城。
高知城。

市街地に戻ればよさこい祭りの真っ最中。
城下の公園でも出番を待っている人たちが大勢暑さしのぎ…
天守閣に登ればそれはそれはよい景色。
しかしなんでお城に行くと天守閣の中には他のお城の写真が必ずあるんだろう??
午後は祭りの最中名残惜しいがバスで松山へ移動します。


道後温泉本館。
道後温泉。

松山到着。運び〜はこの愛媛県を最後に47都道府県制覇の快(怪)挙達成♪
今回最初にして最後の宿泊!のホテルにチェックインした後に早速道後温泉本館につかりに行きました。
JR松山駅から路面電車で道後温泉へ。車内には温泉に行く人もかなりいたねー
本館に入るとかなりの人だかり。
芋洗い…とまではいかないけどなかなかの大人数…
それでも3日間(仕事終わってそのまま出発したから)の疲れは多少癒せたね。


「坊っちゃん」列車。
松山の路面電車。

最終日の朝、市内散策しながらこんな列車に対面。
そういえば前夜道後温泉の駅に保存されてたなー??
そうです!名物「坊っちゃん」列車です。展示車がそのまま運転するんです…
写真は展示コーナーからUターンしてホームに入ってきたところ。
先頭に蒸気機関車がついてるけど、実際はディーゼルで動くんだそうです(車掌さんのアナウンスより。)。


松山城。
松山城。

この旅の最後は松山城へ行きました。
松山の繁華街:大街道からロープウェーに乗って山登り。
そこから天守閣目指して歩きます。
そして天守閣にはやっぱりありました!他のお城の写真(笑)
最上階からの景色はやっぱりよかったなー
その後は電車で岡山へ、新幹線に乗り換えて神戸へ、神戸からはバスで帰ってきて翌朝仕事…


inserted by FC2 system